スズキアスリートクラブ

topics新着情報

2021/12/06福岡国際マラソン選手権大会 マイケル選手が優勝

12月5日(日)に福岡県で行われた福岡国際マラソンにギザエ・マイケル選手が出場しました。

快晴で日差しの強い中、レースはハイペースで進んで行きましたが、マイケル選手は冷静に先頭集団でレースを進めました。

レース終盤の30kmでペースメーカーが外れ、レースは緊迫した展開となりましたが34kmでマイケル選手がスパートし、最後まで逃げ切って見事初優勝を果たしました。

これまでマイケル選手は福岡国際マラソンで2016年13位、2017年8位、2019年5位、2020年4位となっていましたが、今大会で念願の初優勝です!

スズキ勢としては2013年のマーティン・マサシ選手に続き、2人目の優勝者となりました。

マイケル選手は高校生の時に留学生として日本へ来日し、スズキへ入社して7年目になります。

日本語を話すことも聞くこともしっかりできますので、是非見かけた際には『マイケル!!』と声を掛けてあげてください!

マイケル選手コメント

『いつもスズキの社員の皆さんやアスリートクラブのメンバーが応援してくれる。優勝できてとても嬉しいです!また頑張るので応援よろしくお願いします!』